30代からのエイジングケアにおすすめのコスメ

30代からのエイジングケアにおすすめのコスメについて@コスメで調べてみました。

 

ランキング上位に入ってるものから紹介してみたいと思います。

 

 

 

☆ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

 

こちら、オールインワン化粧品ランキングでも1位になってますね。これ一個でお手入れOKってことですね。
肌の弾力と重力による縦方向のたるみの改善に効果のある成分を配合して、立体的なお肌を目指します。鉱物油やアルコール、バラベンも使ってないので敏感肌でも使えそうです。

 

 

 

☆ランコム ジェニフィックアドバンスト

 

美容液です。輝き、透明感、ツヤ感、弾力感、ハリ感、潤いなど10のサインに働きかけ、若々しいお肌に導いてくれます。スポイト式で液漏れもなく、使いやすさの面でも満足度が高いですね。

 

 

 

☆ヘレナルビンスタイン P.C.セラム

 

オセアニッククリスタ、シーホリーという二つの植物成分を配合している美容液です。お肌が常に最高の状態であるように導いてくれるとか。
他にはビタミンEや大豆エキス、ヒアルロン酸などの成分も配合していますから、ハリと弾力のあるお肌が期待できます。

 

 

 

☆ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームEx

 

7種類のペプチドを配合したエイジングケアクリーム。この7種のペプチドが肌の再生力をサポートし、お肌の細胞を活性化してくれます。お肌と同じ構造だから、お肌に浸透しやすく、内側から潤いを与え、ハリと弾力のあるお肌に導いてくれます。

 

 

 

☆コスメの選び方のポイント

 

さて、こうしてランキングを見ると、上位にあるものほど良いもののように見えますが、果たしてどうでしょうか?

 

口コミを見てもらえばわかるように、良かったという人もいれば良くなかったという人もいるわけで、自分の肌に合って、使い心地もよく、効果が見られれば、ランキングでは上位に入っていなくても自分にとってはベストなコスメだということになるわけです。

 

エイジングケアのためのコスメもいろいろあるわけですが、
お肌に合うかどうかが一番の決め手にはなるのですが、他にも条件がありますね。

 

たとえば、価格。どんなに良いといっても高くてスキンケアが続けられないほど高いものであれば、それは無理なものです。

 

また、使い心地、香りなども大切です。毎日使うものですから、心地よく、リラックスできるようなものが良いでしょう。

 

あと、上にもオールインワンタイプの化粧品がありましたが、忙しくてあれもこれもつけてる暇がない、簡単に済ませたいという人には、こうしたオールインワンタイプで1個ですべてOKっていうのが便利ですよね。

 

さて、あなたの選択はいかに??